top of page

「キャンプでモルック!」Vol.2


「モルック」が楽しめるキャンプ場運営者、イベント主催者、販売ショップの方に、その魅力、楽しさを伺う「キャンプでモルック!」。

第2回目は、生駒山系、交野の山々のトレイルヘッドへ至近の京阪交野線終点の私市(きさいち)駅からなんと徒歩10秒!のところに「大阪都心の“まちなか”と近郊の“海・川・山”で自然を体感!ライフスタイルに外遊びを!」をテーマに、フランスのアウトドアブランド「Raidlight / Vertical」製品の販売や、海・川・山と様々なアウトドアイベントを開催しているアウトドアショツプ「アウトドアベース・ソトアソ」さんをご紹介します。

「アウトドアベース・ソトアソ」さんでは、「モルック」の販売だけでなく、店舗前の広場で、体験イベントや大会も実施していくそうです。

代表の菊川さんに「モルック」の魅力について伺いました。

---「モルック」をショップイベントの一つに取り入れてみていかがでしょうか?

アウトドアショップとして、トレイルランニングやスピードハイクなどのアクティビティをメインに行っているので、体力的な問題などを気にせず、子供もご高齢の方も一緒に楽しめるアウトドアゲームとして喜んでもらえています。

トレイルランナーが家族で遊びに来ていただいても、ファミリーで楽しめるゲームとして提案でき、相乗効果が出てきています。

---「モルック」はどのようなお客様が多くご利用されますか?

ハイカーなどアウトドアに興味のあるお客様が多いです。

---ショップイベントとして、「モルック」のイベントを実施されたようですが

6月2日に初めてショップ前の広場でプレ大会を開催しました。

参加人数8名でしたが、ルールが分かるに連れゲームにハマっていく様子が手に取るようにわかりました。

---日本では「モルック」を知っている方はまだ少ないですが、知らない方にどのように紹介していますか?

いきなり説明するよりも、まずゲームに参加してもらいゲームをしながらルール説明をしています。

---最後にアクティビティとして「モルック」のおすすめポイントは?

老若男女、体力や運動神経抜きで、みんなで楽しめるアウトドアゲームであるところです。

菊川さん、インタビューご協力ありがとうございました! 大阪でモルックを体験してみたい方は、「アウトドアベース・ソトアソ」のイベントにぜひ参加してみてください。

「アウトドアベース・ソトアソ」店舗情報 ■営業日 平日:12:00~20:00 土日祝:9:00~18:00(4月~10月は土日祝7:00から) 定休日:毎週月曜・年末年始 ■所在地 住所:〒576-0032 交野市私市山手3-1-14-105 電話:072-807-8916 ■ホームページ http://sotoaso.jp/


bottom of page