top of page

「キャンプでモルック!」Vol.3


「モルック」が楽しめるキャンプ場運営者、イベント主催者、販売ショップの方に、その魅力、楽しさを伺う「キャンプでモルック!」。

第3回目は、山口県にある羅漢山の夏でも涼しい標高800mに位置し、晴れた日には瀬戸内海や四国を望むことが出来る高原のキャンプ場「らかん高原オートキャンプ場」さんをご紹介します。

「らかん高原オートキャンプ場」さんは、その広大な自然を活かし、ドッグランやテニス、ミニゴルフ、マウンテンバイク、らかん山ハイキング、天の川が観れる天体観測など多種多様なアクティビティが楽しめるのですが、今年からさらに「モルック」のレンタルも始められましたので、早速、代表の林さんにお話を伺いました。

---「モルック」をキャンプ場のアクティビティの一つに取り入れてみていかがでしょうか?

今年からモルックのレンタルを始めました。食事が終わったちょっとした時間などを使い、家族、友人で手軽に遊べるスポーツですね。

まだ浸透していないようですが、受付の横にディスプレイしてあるとよく質問されます。皆さん興味あるようです。

---「モルック」はどのようなお客様が多くご利用されますか?

主に若者の団体が楽しまれています。

楽しかったので購入したいという方もいらっしゃいました。

---キャンプ場のイベントとして、「モルック」の体験会や大会等を実施されたことはありますか?

まだありませんが、モルックキャンプを企画したいと思っています。

---日本では「モルック」を知っている方はまだ少ないですが、知らない方にどのように紹介していますか?

受付にあるパソコンでプレイ動画を見せて紹介しています。

紹介するとお客様たちもスマホで調べて見られているようです。

---最後にアクティビティとして「モルック」のおすすめポイントは?

いろいろなキャンパーさんがいらっしゃいますが、どのようなグループでも遊べるため、親しみやすいと思います。小さな子供からお爺ちゃん、お婆ちゃんも参加できるので、3家族キャンプではとても楽しめると思います。 会社やグループで本格的に競技するなら、ここには人工芝のテニスコート(4面)やグランドもありますので、是非モルックキャンプに来てほしいですね。

林さん、ありがとうございました!

「らかん高原オートキャンプ場」の広大な自然の中で是非キャンプでモルックを楽しんでみてください。広々とした高原で、素晴らしい景観の中でやるモルックは最高に気持ちいいと思いますよ!

「らかん高原オートキャンプ場」キャンプ場情報

■営業日 営業期間:4月1日~11月末まで 定休日:なし ※不定休の場合あり、詳細はキャンプ場にご確認ください。 ■所在地 住所:〒740-0903 

   山口県岩国市錦町大原羅漢699-5 電話:0827-74-0010 ■ホームページ http://www.go-rakan.jp/rakan_top.php


bottom of page